東京都精神障害者フットサル大会2016

ミズノフットサルプラザ調布で行われた、東京都精神障害者フットサル大会2016に参加してきました。最高気温28℃で快晴。普段インドアで練習しているためか、人工芝の会場に戸惑いがありました。また、初の公式戦なのですが、メンバーに緊張感はみられず?そのまま第一試合に突入。予選は17チームが3ブロックに分かれてリーグ戦を行う。各ブロック上位1位、2位が決勝トーナメントに進みます。FCイグナルはBブロックで順調に勝ち点を重ね、ブロック2位となり決勝ーナメントに進出できました。しかし、さすが上位進出チーム。そう簡単には勝てないチームが上がってきます。1-1で試合時間終了30秒前、引き分けが頭をよぎるこの時間帯、一瞬のスキを突かれて痛い失点でした。決勝トーナメント初戦1-2で敗退。その後の順位決定戦では3-0と快勝し、参加17チーム中5位が決定しました。 終了後、1人ひとりが自分の全力を出し切った充実感や満足感で、とても良い笑顔を見せていました。参加賞の量のお菓子に(笑)の方が大勢いました。帰りの車中はみなさん爆睡、さすがに初試合は疲れたんですね。今回は、自分たちの実力や今の課題点等、大きな収穫を得ることができた一日でした。大会を主催したとうきょう会議の皆様、とても良い大会に参加させていただき、感謝しております。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    K (金曜日, 20 5月 2016 12:30)

    フットサル大会出場、お疲れ様でした!
    5位入賞、おめでとうございます(^^)