会員総会無事終了、取材もね!

15時から始まった通常練習に今回、2名の方が見学に来ていただけました。私たちの活動も少し認知

されてきたのだな~と感じました。更にブログでもお知らせしましたが、読売新聞のミニコミ誌「よみ

っこ」さんの取材を受けました。メンバーと共有したことですが、今や誰もがスマホやパソコン等で

インターネットに触れる環境が整っています。しかし、様々な理由からインターネットに触れない方

も存在します。私たちの情報を広く届けたいという思いから、今回取材をお願いすることにしました。

取材というと何故か緊張する輩ですが、メンバーの皆は全く緊張せず、それ以上にフットサルへの熱い

思いやプレーの楽しさ、仲間への思い等、熱く話してくれていました。

記者の方からは、障がい者と健常者が一緒にプレーしている様子がとても楽しそう。この場所を何より

有意義であるとメンバーが感じて参加していると感じたとコメントをいただきました。

FCイグナルの活動の目的は、一つの事を一緒に取り組み、みんなで良くなる、より良く生きるという

ことです。このことは、ひとり一人が活動に参加する中で感じ得ていくのだろうと思います。私たちは

そんな場所になれるよう活動を継続していきます。皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

 

練習と取材後、会場を移して会員総会を行い、平成27年度が無事終了となりました。