合同練習会

3月11日(日)10:00から昭和記念公園フットサルコートで4チーム合同練習大会があり参加してき

ました。当日は快晴でフットサルを外で行うには最適の気温でした。参加チームはアレグラッソ甲州、

ボスコネクスト、サカラク08、FCイグナルの4チームが総当たり戦得失点差で順位を決めるもので

した。参加チームは各地区大会等で、常に上位を占めている強豪チームばかりです。イグナルは胸を

借りる気持ちで臨みましたが、引き分けはあるものの、簡単には勝たせてもらえませんでした。

強豪チームと対戦したとき、プレーの素晴らしさもさることながら、チームメンバーの真剣なプレー

や笑顔で楽しんでいる様子など、チームワークこそが見習う点だと気付かされます。

また、今回の練習大会のホストを務めて頂いた、サカラク08の皆さんの心遣い(エネルギー補給の

お菓子提供)等、フットサルが好きで交流会を大切にしている姿勢に感銘しました。

遠方から参加して頂いたアレグラッソ甲州、ボスコネクストの各チームの皆さんにも、交流試合を経験

することができた事、大変感謝申し上げます。