精神障がい者フットサル交流会八王子

第1回フットサル交流会in八王子にご参会いただきまして、ありがとうございました。

参加者17名、見学者8名、計25名の方々にご参加いただきました。八王子市内では初めての試みだと

思います。ホームページやSNS、市民活動広告等で案内をいたしましたが、十分ではありませんでし

た。今回ご協力いただいたチームHFCさん、市外から体験参加のSさん、助っ人のOさんご夫婦、そして

ココテラスの皆さん、暑気の中本当にありがとうございました。今回の目的は、一つのボールを追いか

けることで、立場の違いはあれどお互いを理解できる力がフットサルにはある。このことを交流会を

通じて共有しようというものでした。結果は、終了後の参加者みなさんの笑顔に表われていると感じ

ました。

今後、一人でも多くの方にフットサルを通じた仲間作り、楽しいや感動の共有、そして何より良い時間

(人生)を過ごす事、そうした活動になればいいな~と思っています。交流会in八王子は、第2回、3回と続けることを検討していきます。今後ともよろしくお願いいたします。