交流会ーその3


フットサル交流会in八王子を開催しました。参加チームは、サカラク08、あしたばFC、CORVO、

FCミストラル、FCイグナルの5チームでした。アローレ八王子のコーチ、JSFA(日本ソーシャルフットボール協会)の担当者が審判や応援に駆けつけてくれました。また、地域新聞よみっこの取材がありました。午前中であったり慣れない場所でのプレーのためか、各チーム最初は模様眺めの様子でしたね。

しかし、そこはフットサルをガチでやってるチームです。徐々に激しい奪い合いやナイスプレイが連発していました。本当に楽しい交流会となりました。

JSFAの担当者も話していましたが、今活動しているこの地域を熱くし、更にその先には東京リーグなどが実現すれば、より良い活動の場が拡がるのではないか。そのとおりだと思いました。意外に東京は

活動チームが少ない?のかものかもしれません。いや表に出ない潜在的チームがフットサルを行っているのかもしれません。今回のような交流会やエンジョイ参加枠も含めて、地域で開催を増やしていければ、参加チームや個人参加が拡がるのではないかと思います。

 

本日ご参加いただいた各チーム選手とコーチ、関係者の皆様、ご協力いただいたアローレ八王子、JSFA

さま、当法人のスタッフ各位、ありがとうございました。

 

また一緒に蹴りましょう!