ぽるとカップ2018参戦

ヨコハマぽるとカップ2018に参加してきました。成績は5位でした。

イグナルはメンバーもギリギリで、始まる前から少し不安がありました。

多くのメンバーは今、社会との接点を模索する努力を日々続けています。

神経をすり減らす毎日を過ごしている方も少なくありません。

そうした中で、連日フットボールの試合に参戦しています。

試合では本当に頑張りました。結果は5位ですが0-1等の僅差での敗戦が多く、

経験としての学びを得られた大会でした。

参加している他のチームの雰囲気や取り組む姿勢等、今後のイグナルのチーム作りに

参考になることは得られました。上位のチームは、ぽるとカップに焦点を当てて、

出場メンバーや戦略など入念な準備をしてるチームばかりです。また、SFチームだけ

ではなく、DF、ID等の他障害のチームも参戦していました。障害種類に関わらず、

フットボールを通じたが交流が出来ることは大変素晴らしいことと感じました。 

今大会でお世話になった関係者、各チームの皆さんに感謝いたします。

 

年内の大会も、残すは12月のVFふれあいカップ2018です。

今回も上位を目標に、切り替えて試合に臨みましょう。