今年一年間の謝意。

 

日頃からソーシャルフットボールチーム、FCイグナルの活動に多大なるご理解とご協力を頂いている皆様へ、

今年一年間、本当にありがとうございました。ご挨拶できる方には直接ご挨拶させていただきますが、なかなか

お会いできない方も少なくないので、この場を借りて感謝をお伝えしたいと思います。

一年間、本当にありがとうございました。

今年の戦績は関東大会予選4位に始まり、東京都精神障害者フットサル大会優勝、partner cup 5位、ヴァン

フォーレふれあいカップ2018優勝(2連覇)など、良い成績を残すことができました。関東大会予選での敗退が

メンバーの意識改革となり、その後の結果へ繋がったといえます。一方、新メンバーも多数加入しチームとしては

過渡期にあるといえます。エンジョイと競技性のある活動の両立が課題として浮き彫りとなりました。

今後、ソーシャルフットボール活動をとおして、自分達のチーム作り等に取り組むことがテーマだと思います。

来年も今年と同じく活動を継続していきたいと思います。皆様には今後も末永く応援していただけますよう、

よろしくお願いいたします。