イグナルカップ開催!

*プライバシーの関係で縮小して掲載しております。

 

2019年3月16日(土)エスフォルタアリーナ八王子にて第3回ソーシャルフットボール交流会

イグナルカップが開催されました。参加12チーム、個人参加4名、応援や関係者を含めると、

約200名の方が来場しました。東京をはじめ埼玉、神奈川でソーシャルフットボール活動を熱心に

行っているチームがほとんどでした。優勝は埼玉のふれむヴィエントさん、準優勝は東京のボスコ

ネクストさん、第3位は東京のオレンジソックスさんでした。関東で活動している上位チームの多く

が参戦しているだけあって、どのチームが優勝してもおかしくない白熱したゲームがみられました。

しかし、勝ち負けだけを競うのではなく、JSFA関地域統括マネージャー鈴木さんの総評にもあった

ように、同じスポーツに真剣に取り組む仲間をリスペクトしていた皆さんの姿勢、フットサルの楽しさ

を自身の糧とする行動こそがとても大切であと。主催した大会実行委員の我々も、首を大きく縦に

振り共感しました。

 

今大会の運営全体をとおして、イグナルメンバーが何らかの役割を持ち、運営に携われるよう準備から

当日まで取り組みました。大会当日はコルボさんやサカラクさんにも無理を言ってお手伝いしていただ

き、みんなの大会という雰囲気作りができました。拙い大会運営で参加された皆様に満足していただけ

大会であったかは一抹の不安が残りますが、イグナルのメンバー達には大変良い経験なりました。

今後、この経験をそれぞれの活動する場で活かしてほしいと思います。大会に参加していただいた

選手、関係者の皆さまのご協力で大会が無事終了しましたこと、この場をかりてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

第3回イグナルカップ大会実行員会 

運営委員一同