ZEROとCORVOと学生と

今日は冨士森体育館でCORVOさん、ZEROさん、H政大学学生さんなどなど、合同練習

行いました。暑い中、参加していただき、ありがとうございました。ゼミの先生も足を

運んでいただき、実際を観ていただきました。フットサルは面白い!との感想でした。

それで十分良いと思います。みんなフットサルを普通―に楽しんでいますから。学生の

質問から、改めて考えるきっかけをもらいました。自分達は何のためにフットサル

参加しているんだろうか。フットサルが好きだから?、試合に勝ちたいから?、支援の

ため?、楽しいだけではいけないのだろうか。メンバーのみんなに聞いてみたくなった。

あなたは何のためにフットサルをしてるんですか? でも、他の人が納得する理由なんて

必要なんだろうか?

 

いろいろな方に私達の活動を知っていただくことは大変良い事だと思います。希望があれば

可能範囲で応じていきたいと思います。私達は障害があることを敢えて主張はしませんし

特別な配慮もいりません。イグナルに来ればフットサルを楽しみ、メンバーと楽しく会話する。

ただそれだけです。ただそれだけの事が、どれほど素敵な事か、それは人それぞれの価値観。

イグナルは自分達のペースで活動していきます。

因みに、9月7日~8日はソーシャルフットボール全国大会なんです。みんなで行きたかったな~大阪。