ウォーキングフットボール

誰もが参加できることを目標に、ウォーキングフットボール練習会を開催しました。

誰もがというのが、これまでのイグナルではテーマでした。

競技志向とエンジョイの共存。それを解決する場面としてウォーキングフットボール

を取り入れた練習をこれまで行ってきました。ここでチームとして活動したいという

機運があり、では、すぐに、という感じで、まずは体験・練習会から開始しました。

今回参加された方々は、運動が苦手だが体は動かしたい、楽しんでゲームがしたい等

理由は様々でした。初めは恐々、だんだん楽しく、最後は素敵な笑顔となりました。

狙い通り、思惑通り、良かった! また来ますと帰って行かれました。 

誰もが同じ場面でプレーできるスポーツは少ないと思いますが、ウォーキングフット

ボールなら可能です。障害の有無、身体特性、高齢者や子供、サッカー未経験等々、

違いはあれど、一緒に楽しんでプレーができます。

月1回程度、開催します。ぜひ参加してみませんか? 費用は無料です。